ホーム>緑カイロプラクティック院ブログ>緑カイロプラクティック院ブログ

緑カイロプラクティック院ブログ

季節の変わり目

いよいよ季節の変わり目のようですね、夏の疲れやこの季節になじむまで少し時間

がかかると思われますが、よく食べ、よく眠るこれは変わらないと思います。気をつけ

て下さい。

夏が終わったかな?

9月になり、涼しくなってきたようですが、まだまだ不安定な季節のようです。

くれぐれも、体調管理に気をつけましょう。

夏休みのお知らせ

来る、八月十四日(月曜日)より八月十六日(水曜日)まで夏休みとさせて

頂きますので御了承下さい。

暑さ対策

そろそろ梅雨も明け暑い夏が来そうです。水分補給、睡眠をよくとり体力回復をさせる事を

忘れず元気に過ごしましょう。

梅雨入り

梅雨にはいりましたね、湿度が高かったり、温度変化がかなり起こると思います。 

体調を崩さぬよう気をつけましょう。こまめな対応と風邪を引かぬようにしましょう。

ゴールデンウィーク楽しんで

ゴールデンウィーク、是非楽しんで頂きたいと思いますが、あまり無理して体調を

崩さないよう気をつけましょう。特に車の運転が長くなる方は、時々休みをとって

車外に出て背伸びをしましょう。

花粉症

この時期、花粉症で困っている方も多いと思いますが、特にくしゃみで腰を痛める事があります。

出来る時は、何かにつかまり力を分散させると腰にきにくいようです。是非、試して下さい。

気温変化に御注意を

3月に入り暖かくなっていくとは思われますが、この時期、気温の変化が激しくなりがちです。

くれぐれも体調を崩されないよう、お気をつけ下さい。

 

新年の御挨拶

新年明けましt手おめでとう御座います。今年も皆様が健康でありますようお祈り致します。

オーバーワーク

いい季節になってきて、スポーツや旅行、観劇と楽しむ事が多くなるとおもいます。

大変よろしいと思いますが、休息もお忘れなくご注意下さい。体調を崩したり,痛め

たりの原因になり易いです。気をつけましょう。